Activity Report

前回の活動報告

動物愛護イベント「Animal Protection」ファッションショー 

2022.11.05

2022年11月5日

人と動物が幸せに共生する社会の実現を目指し、Ms.ETHICALINK Japan は動物愛護イベントとして「アニマルプロテクション」イベントを開催しました。

ノンレザー、ノンフェザーを推進して動物愛護に取組んでいるミラノコレクションブランド「Elisabetta Franchi」2022F/Wコレクションの衣装を身に纏い、日本ではまだ多くの人に認知されていないヴィーガンファッションを発信しました。

世界には、アパレル製品の素材とすることを目的に育てられた動物が多く存在しています。そのような動物たちは、衛生面の悪い環境に育てられ、十分なエサも与えられず、首を掴んで無理矢理けに毛を刈られるような虐待行為を受けています。

絶滅の危機にさらされている動物までいます。

動物への論理に気を配り、動物由来の製品を選ばない人が1人でも増えることによって、犠牲となる動物を減らすことが出来ます。

Ms.ETHICALINK Japanファイナリストたちは、”ヴィーガンファッション”を多くの方に知っていただき、人と動物が幸せに共生する社会を目指しこのファッションショーを開催しました。

これからも動物愛護活動を継続的に行います。